三軒茶屋・溝の口・田町で美味しくお値打ちな焼肉を食べるなら焼肉うしお

  1. 7/4(水) 焼肉うしお田町店OPEN!!
  2. おすすめシーン
  3. スタッフブログ
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 三軒茶屋店 溝の口店 田町店

【臭い対策】焼肉屋で付いた服・息の臭いの原因と対策方法を伝授! | 三軒茶屋・溝の口・田町で美味しくお値打ちな焼肉を食べるなら焼肉うしお

2016.09.17【臭い対策】焼肉屋で付いた服・息の臭いの原因と対策方法を伝授!

焼肉について

最近では女子も一人で焼肉屋に行く時代です。でもひとつ問題が残っています。それは焼肉屋で付く臭い!焼肉はおいしくって大好きだけど、臭いが付くからなかなか行けない、なんて嘆いている人は意外と多いのです。臭いを気にせず焼肉を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか。

焼肉屋で付く臭い。そもそもの原因は?

焼肉の臭い 焼肉屋で付く臭いには、2種類あります。口臭と身体につく臭いです。身体についた臭いはシャワーを浴びたり洋服を着替えれば落ちますが、口臭はなんのケアもしていないと翌日に猛烈に臭ったりするので注意が必要です。 なぜ強烈な口臭が発生してしまうのかというと、一番の原因は焼肉のタレです。あまり知られていませんが、焼肉のタレにはにんにくがたっぷり含まれているのです。だからこそあんなに美味しいのですが、そのせいで焼肉を食べ終えた後はニンニクをたっぷり食べたときと同じ状態になってしまいます。他にも焼肉屋で好まれるメニューにはキムチやビビンバなど臭いがきつい食べ物が多いですよね。 また、アルコールは口内を乾燥させる作用があるので、お酒を飲みながら焼肉を食べると、さらに口臭を発生させやすくなります。 身体に臭いがつくのは、焼肉をすると油の混じった油煙が発生するせいです。この油煙に、焼肉のタレのにんにく成分まで混ざったものが身体に付着するので、焼肉を食べた後は身体に独特の臭いがついてしまいます。

手軽にできる対策と早く消す方法

口臭対策には、焼肉を食べながらウーロン茶や緑茶や紅茶などを飲むのがいいです。これらの飲み物には消臭効果があり、口の中の臭いを消してくれます。こまめに飲めば、口内が潤うので、口臭が止まりにくくなります。他には、消臭効果のあるリンゴや梨が使われたデザートを食べるものオススメです。 また、定番ですが、焼肉を食べ終えたらミント系のガムやタブレットを噛むもの効果的です。 翌日のニンニク臭が心配な人は、帰ったらお風呂に入って身体を温め、汗と一緒にニンニクの臭い成分を排出してしまうといいでしょう。 デート途中などに焼肉屋に寄るから身体に臭いをつけたくないという人は、油煙が発生しやすい脂が多いホルモンなどの部位は避け、焼肉のタレは焼いた後につけるようにすると、避けることができます。 臭いは髪にも付着するので、髪の毛が長い人は焼肉前に髪をまとめて結んでおけば、身体につく臭いを軽減できます。さらには、ミニボトルの携帯用消臭スプレーを持ち歩き、焼肉後に身体にふりかけておけば、焼肉屋を出た後も臭いを気にせず行動できます。

設備がいい焼肉屋を選ぼう

焼肉うしおの店内 身体にどれくらい臭いがつくのかは、焼肉屋の設備によって差がでます。タレがたっぷりついた肉を焼いても、空調システムがきちんと完備されていて、すばやく油煙を吸い取ってくれる店なら、身体にほとんど臭いがつかないのです。逆に、どんなにおいしくても空調システムがきちんとしていない店で焼肉を食べるのであれば、臭いが付くことは覚悟の上で行かねばならず、シーンを選ぶ必要があります。着ていった洋服には臭いが染み付いてしまうので、当日の洗濯は必須です。 焼肉うしおは臭い問題へ着目し、どんなシーンでも安心して焼肉が楽しめるよう、最新の空調システムを導入しました。焼肉を終えた後も身体に染み付く臭いが気になりません。油煙は発生直後からどんどん空調システムへと吸い上げられていくので、どんなに脂ののったお肉でも気にせず食べられますよ。 そのおかげか、焼肉うしおをデートや女子会で使用してくれるお客様は増え続けています。希少部位や肉寿司など、他にはないメニューもあり、従来の焼肉屋よりもずっとオシャレで楽しめると好評です。臭いをもっとも気にする若い女性にも気軽に来店していただいていて、リピーターになってくれる方も多いです。 臭いを気にせず、美味しい焼肉を楽しみたいなら焼肉うしおがオススメです!

© 焼肉うしお ALL RIGHTS RESERVED.
ページ上部へ戻る