三軒茶屋・溝の口・田町で美味しくお値打ちな焼肉を食べるなら焼肉うしお

  1. 7/4(水) 焼肉うしお田町店OPEN!!
  2. おすすめシーン
  3. スタッフブログ
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 三軒茶屋店 溝の口店 田町店

焼肉うしおの店主が推奨する!!ダイエットの味方、部位別焼肉カロリーランキング

2016.08.11焼肉屋の店主が推奨する!!ダイエットの味方、部位別焼肉カロリーランキング

焼肉について

1.そもそもダイエット中に焼肉食べても大丈夫??

焼肉 焼肉というと高カロリーでダイエット中は食べてはいけないものというイメージがあると思います。でも、どうしても焼肉が食べたいっていう日もありますよね。そういうときは、食べてしまうほうがいいのです。ダイエットの一番の敵はストレスです。食べたいものがまったく食べられないストレスは相当なものです。いつまでも無理をしてそんなことを続けていると、ある日鬱憤が大爆発して、ドカ食いの上にダイエットは失敗なんてことになってしまいかねません。

そもそも、焼肉は低炭水化物ですから、低炭水化物ダイエットをしている人には向いています。それ以外のダイエットをしている人も、食べ過ぎないように気をつけながら、コツを掴んだ食べ方をすれば、太ることなくいい生き抜くになり、ダイエットを続けることができますよ。

2.ダイエットの味方はあるのか?部位別のカロリーランキング

ダイエット中でも、必ずある程度は食事をしなくてはいけません。基礎代謝量以下のカロリーしか摂取しいていないと、身体を壊すだけでなく、身体が飢餓状態だと勘違いをしての防衛本能が働き、痩せにくく脂肪がつきにくい身体になってしまうのです。それに、筋肉や皮膚などを形成するときには、必ずタンパク質が必要となります。焼肉はタンパク質の塊です。ぜひ、肌の潤いや、しなやかな筋肉を維持したままダイエットを成功させたいのなら、焼肉を取り入れてみましょう。 カロリーが低い部位を積極的に食べ、高い部位の肉は避けるようにすれば、ダイエット中でも焼き肉は怖いものではありません。

・カロリーが低い部位ランキング(カロリーは100gあたり) 一位 レバー 132kcal 二位 ホルモン 162kal 三位 タン 269kal ・カロリーが高い部位ランキング 一位 和牛カルビ 517kcal 二位 和牛リブロース468kcal 三位  和牛肩ロース 411kcal このように、タンやホルモンのほうがカロリーが低く、カルビやロースなど脂が多い部位は高カロリーとなっています。ぜひ焼肉を食べるときは参考にしてみてください。

3.ダイエットを意識しない人は、一食分でどれくらいのカロリーなの?

高カロリーな食事 では、ダイエットをしていない人はどれくらい焼肉を食べたらいいのでしょうか。年齢や性別、普段の運動量によっても異なりますが、一般的に成人の一日の摂取カロリーは1800kcal〜2200kalくらいだとされています。単純に3で割ると、一食600kcal〜730kcalほどです。しかし、朝食や昼食は軽く食べる人が多いので、夜に焼肉を食べるときはもう少し大目に食べたほうが、身体の調子を保つことができます。 でも、おいしくってつい食べすぎてしまったというときもありますよね。いくらダイエットする必要はなくても、太りたくないものです。余ったカロリーが体脂肪となるまでには18時間が必要と言われています。つまり、18時間以内に食べるものを調節して、総合的に見て一日1800kcal〜2200kcalにしてしまえば、太る心配はありません。翌朝の朝食や昼食は質素なものにするだけで、肥満に怯えることなく、大好きなお肉をたっぷり食べることができますよ。

4.うしおならダイエットの味方のお肉揃ってます!

うしおのお肉 ダイエット中だから太らない部位の肉をたくさん食べようと適当な焼肉屋に入ったら、食べたい部位を置いてなかったなんてことがあります。ダイエット中は一食一食がとても大切で、ちょっとした気の緩みがリバウンドに繋がってしまうものです。ストレス発散のための焼肉が大失敗に終わってしまえば、ますますストレスを溜め込むことになって、今後のダイエットに大きく影響してしまいます。ですから、ダイエット中の焼肉は、ぜひしっかり店を吟味してから足を運ぶようにしましょう。 私がおすすめなのは三軒茶屋にあるうしおというお店です。ここはA4〜A5ランクの黒毛和牛から取れた新鮮なお肉を使用しています。しかも、他所で食べると高額な希少部位も安価で提供しているのです。カルビやロースは高カロリーだからどうしようというときは、希少部位もおすすめです。少しの量を食べただけで、珍しいものが食べられたという満足感がたくさん得られるからです。 また、ここでは珍しい肉寿司まで食べられます。うしおに行けば、ダイエット中だからたくさん食べることができなくても面白い体験をして、お腹も気持ちも満足させられるのです。

© 焼肉うしお ALL RIGHTS RESERVED.
ページ上部へ戻る