三軒茶屋・溝の口・田町・五反田で美味しくお値打ちな焼肉を食べるなら焼肉うしお

  1. おすすめシーン
  2. スタッフブログ
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 三軒茶屋店 溝の口店 五反田店 炭火焼肉いわしげ 田町

思い出に残る!三軒茶屋 デートで使えるディナーのまとめ

2016.08.10思い出に残る!三軒茶屋 デートで使えるディナーのまとめ

三軒茶屋のスポット

1.ビストロ喜楽亭

ここはつぼ焼き欧風カレーが売りの三軒茶屋の老舗カレー店です。メディアにもたくさん取り上げられている有名店で、昔ながらの洋食屋のような雰囲気の趣がある外観をしていて、店内はモダンでオシャレな内装になっています。ここのカレーは毎日10時間以上じっくり煮込み、一晩熟成させて作っています。それを潰れることなく店ができてから25年も続けてきたということは、おいしいこと間違いなしではないでしょうか。珍しいつぼ焼きスタイルは目も楽しませてくれますよ。驚くのはカレーの種類の多さです。なんとカレーだけで25種類もあります。鯨カレーやカシミールカレーなど気になるカレーもありますから、それぞれ半分ずつシェアすれば、二人の距離もぐっと近づきます。

2.焼肉うしお

うしおは黒毛和牛のA4A5ランクの肉をリーズナブルに提供してくれる三軒茶屋の焼肉店です。どんなシーンにも使いやすい店舗作りをしているので、二人で静かにゆっくり焼肉を食べることも可能です。そしてなんといってもここがオススメなのは、希少部位が食べられること!ロースの首に近くやわらかくて風味が豊かな部位であるザブトンや、深い味わいで噛めば噛むほど口の中に味が広がる肩芯など、ほかではなかなか食べられないお肉を食べることができます。いろいろな希少部位を食べ比べてみれば、話が盛り上がること間違いなしです。この店でデートすれば、珍しい特別なものを食べさせてくれたと恋人は感謝してくれますよ。お腹も満足して、二人の絆もきっと深まります。

3.エーエス クラシックス ダイナー

ボリュームのあるハンハーガーを中心としたアメリカンダイニングです。なんとハンバーガーの種類は20種類以上にもなります。牛肉100%のパティは炭火で丁寧に焼かれているためジューシーで肉本来のうまさが伝わってきて、そんじょそこらのハンバーガーとは一緒にできないおいしさです。この店ならデートでハンバーガーなんてと不満を言われる心配もありません。むしろ、ジャンクフードとは一線を隠した、ちょっと変わった美味しい店を知っていると、あなたの評価はウナギのぼりとなることでしょう。店内は60年代のアメリカをコンセプトにして作られていて、そこかしこにレトロなアメリカングッズが並べられ、古いのにどこか新しいオシャレな空間を演出しています。

4.PIZZERIA MESSINA(ピッツェリアメッシーナ)

本格石釜ピザが楽しめるイタリアン料理店です。釜はイタリアから取り寄せ、薪で火を入れている本格派。看板メニューのナポリピッザはどれも生地が外側はさくっと香ばしく、内側はもっちりとしていて絶品です!他にもパスタやリゾットだけでなく、前菜やデザートも充実しています。石釜は可愛らしい水色のタイルで覆われていて、イタリアをイメージした木のぬくもり溢れる温かみのある店内を暖色のライトが照らしています。とても雰囲気がオシャレな店なので、味にもオシャレにうるさい人たちの女子会に使われることも多いそうです。普段使いの大人カジュアルなデートにはもってこいのお店でしょう。

5.いちかわ

駅から歩いて10分の閑静な住宅街にある江戸前鮨店のいちかわ。まだ若い店主さんですが、なんと調理師専門学校を卒業後、老舗の京料理の料亭で七年間も修行をしていました。その経験からか。鮨屋でありながら、聖護院大根を使用したアマダイとカブの焚き合わせなんてものまで食べることができ、一度で二度美味しいお店です。個室はなくカウンター席が10席あるのみですが、それがますます隠れ家的な雰囲気を演出していて、二人のデートにはピッタリです。店主は寡黙な職人なので、ゆったりくつろげます。全体的にお値段は張りますが、人気のノドグロやクエなどの高級魚も扱っているため、特別な日のデートなどに使用するといいでしょう。

© 焼肉うしお ALL RIGHTS RESERVED.
ページ上部へ戻る